以下の2講座の締切は6月14日(木)となっております。

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」

「英語真っすぐリーディング講座」

いずれもメール配信は6月18日(月)開始。
(PDFファイルで6月18日より前に学習開始することも可能)


6月から学習開始していただくことになります。

この「6月」なのですが、実は、今まで年以上、名以上の方に英語指導させていただいた英語指導者としての、私の「悩みの種」の月なのです。

英語を教える者としては、ごくごく当然の話ですが、

「ぜひ、英語をできるようになってほしい!」

こういう思いで英語指導させていただいております。

先日、初心者講座「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」の受講生様から、

「目標だったTOEIC 500点突破どころか、もっと一杯伸びてしまいました! 長年、英語で苦労していたので、本当に嬉しいです!」

という嬉しいご報告をいただきまして、やはり成果を出されると、とても嬉しいです。

そして、英語ができるようになるには「継続」が絶対に必要。

例えば、

「4月に英語学習始めました! 4月は続いたけど、すぐにやめてしまいました」

これではダメなのです。

一度にガツンとやるより、英語学習は少しずつで良いから、継続する方が効果的なのです。

例えば、

「毎日2時間を1カ月」よりは、
「毎日30分を4カ月」の方が効果的です。

繰り返すことで、記憶にも、感覚にも、理解にもつながるのです。

ところが、6月は、どういうわけか、英語学習が停滞してしまう人が多い。英語学習を始める方も非常に少ない。

「6月やろう!」と思っても、

「まぁ、夏休みが終わってからがいいな」

と、なぜか夏休み明けまで待つ人も少なくない。

でも、これはとてももったいない話。

1月だとか、4月だとかは、非常に多くの人が英語学習します。

そういう時期も英語学習することは大切ですが、それでは、人と差がつかないんですよね。

6月とか、他の方がやらない時期に英語学習してこそ、他の人より英語ができるようになるのです。

そして、6月と言うのは、多くの方に聞いてみると、取り立てて「忙しい月」ではないのです。


「継続が命」とは言え、どうしても忙しくてできないときはあります。

例えば、3月と12月。この2カ月は忙しいという声を良くお聞きします。

ただ、6月は、いろいろな方に聞いてみると、

「別に忙しい月ではないですよね」

とおっしゃる。

では、なぜ英語学習が途切れたり、始めるのを延期してしまうのか? と聞くと、

「なんとなく」

ですとか、中には

「梅雨だから」

とおっしゃる方すらいらっしゃいます。


冷静に考えると、梅雨って関係ないですよね?

英語学習は外でやるものではないから、雨が降るのは関係ないはずです。むしろ、室内でやるものですから、逆に「外でやる用事が減るから」と、プラスに働くはずです。


もちろん、お仕事の忙しさは、業種、職種によります。

中には、6月がお忙しいという方もいらっしゃると思います。
(例えば、意外とビール関係の方はお忙しいと聞きました)

先ほどお話したように、忙しいときは仕方がありません。


でも、多くの方に取っては、3月や12月のように、6月は忙しい月ではない。

「なんとなーく」とか「梅雨だから」

と、ムードに流されてしまっているというところでしょうか。


ですから、

1、(一般的には)それほど忙しいわけでもない
2、夏休みとか長期休暇があるわけでもない

と、2つの好条件が揃っていて、むしろ6月は英語学習に向いている月なのです。


そこに加えて、

3、他の人がムードに流されて英語学習が停滞しているから、自分はやれば差がつく!

という3つ目の好条件が加わりますから、さらにオススメなのです。



■6月応援特典!

このように、6月は、英語学習に向いている月で、ぜひ英語学習をしてほしい時期なのです。

それなのに、先ほどお話したように、「ムード」で、英語学習を始められない方も多い。

それはもったいない! ぜひ始めてほしい!

ということで、初心者(TOEIC 500以下、理解度で言うと、前置詞や従属接続詞を 「何となく」でもわかっていないレベル)に自信を持ってオススメの、

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」に、

期間限定 「6月応援特典! 初心者を脱出して、中級者になるまでの具体的な道筋」

を、

「英語真っすぐリーディング講座」に、

期間限定 「6月応援特典! 中級者から、上級者になるまでの具体的な道筋」

お付けさせていただきます。

実際に配布させていただくのは、「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」には、お申し込み後のメールで、「英語真っすぐリーディング講座」

に関しては、6月15日(金)を予定しております。

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」

「英語真っすぐリーディング講座」

に6月14日(木)にお申し込みされた方に、上記日程でお送りさせていただきます。

この6月期間限定応援特典では、

「初心者→中級者になるためには、何をどれだけやれば良いのか?」
「中級者→上級者になるためには、何をどれだけやれば良いのか?」



「○○を終わらせること。◎○以上の理解をしていること」
「××を△割覚えること」
「リスニングは、●●をこのぐらいやれば良い」

「TOEICを受ける方は、◎◎でこれ以上を取るまでやりましょう」
「TOEICを受ける方は、▲▲と■■を徹底。パート7はこのぐらいの解き残しがあっても、○○点取れることを目指す!」

というように、「具体的にどれだけやればいいか」をお話させていただきます。


もちろん、私の方針として実用英語で役に立つ、本物の英語力を目指した方針ですので、「TOEICで点を取れるだけ」というだけではなく、

「実力がつく! その結果、もしTOEICを受けるのならスコアも上がる」

というような形を目指します。

先ほどお話しさせていただいたように、もともと6月は、

1、(一般的には)それほど忙しいわけでもない

2、夏休みとか長期休暇があるわけでもない

3、他の人がムードに流されて英語学習が停滞しているから、自分はやれば差がつく!

と、3つも好条件が揃っている月。

これに加えて、

4、特典「初心者→中級者への道筋」もつく!

となれば、4つの好条件が揃うことになります。


先ほどお話しさせていただいたように、6月に英語学習をやらないのは本当にもったいないですよ!

これは以前からお話しさせていただいておりますが、私が英語学習始めたのは、5月です。

5月から始めて、6月も継続して力をつけ、昔は通信簿2(5段階、公立中学)、偏差値30と英語が苦手だった私が、TOEIC初受験から、1年でTOEIC 900点を達成しました。


そして、先ほどお話ししたように、忙しさは人それぞれなので、「6月は忙しい」or「忙しくなるかもしれない」という方もいらっしゃると思います。

そんな方も大丈夫!

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」

「英語真っすぐリーディング講座」

は、振り替え制度がございます。

例えば、お申し込みいただいたものの、6月の下旬に忙しくて、2週間英語学習できない期間があったとします。

その場合、お申し出いただければ、その約2週間はお休みが可能で、お休み後に英語学習再開が可能です。(スケジュールがピタリと合わない場合、多少お待ちいただく期間があることもございます。この点はご了承くださいませ)


6月を制すものは英語を制す!

6月はオススメですし、英語学習にとって重要な月です。

ぜひ、この機会に、初心者にも、中級者にも非常に重要な英文法をご一緒に頑張って行きましょう!

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」

「英語真っすぐリーディング講座」

がオススメです。

先ほどお話させていただいたように、6月14日(木)締切で、こちらにお申し込みいただきますと、6月期間限定応援特典をお送りさせていただきます。

もちろん、以前からお話ししております、

本1冊分の豪華特典「TOEICのスコア診断と対策」

もお付けいたしますよ!


詳しくは↓をご覧下さいませ。サポート制度での、ご質問と回答の例も↓でご覧いただけます。

詳しい内容、お申込は↓をご覧下さいませ。

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」

「英語真っすぐリーディング講座」

長文最後までお読みいただきありがとうございました。今後とも皆様の英語学習のお役に立てれば幸いです。